これまでの研究によると、病的なギャンブラーと麻薬中毒者は、衝動性と報酬を求める傾向が同じ遺伝的素因の多くを共有しています。薬物使用者がハイになるためにますます強力な打撃を必要とするのと同じように、強迫観念のあるギャンブラーは、これまで以上にリスクの高い冒険を追求します。同様に、薬物中毒者も問題のあるギャンブラーも、求めている化学物質やスリルから離れると、離脱症状に耐えます。また、いくつかの研究では、報酬回路が本質的に活性化されていないため、一部の人々は薬物中毒と強迫性ギャンブルの両方に特に脆弱であることが示唆されています.
さらに説得力のあることとして、神経科学者は薬物とギャンブルが同じ脳回路の多くを同様の方法で変化させることを発見しました。これらの洞察は、カジノゲームを模倣したり、衝動制御をテストしたりするコンピューターでさまざまなタスクを完了するときの脳の血流と電気活動の研究から得られます。いくつかの実験では、さまざまなデッキから選択された仮想カードがプレイヤーのお金を獲得または喪失します。他のタスクでは、画面上で点滅する個々の画像にすばやく応答するが、他の画像には反応しないという課題があります。
このようなカードゲームを使用した 2005 年のドイツの研究では、麻薬中毒者のような問題のあるギャンブラーは、自分のハイに対する感度を失っていることが示唆されています。勝ったとき、被験者は脳の報酬システムの重要な領域で通常よりも低い電気的活動をしていました。イェール大学での 2003 年の研究とアムステルダム大学での 2012 年の研究では、衝動性を測定するテストを受けた病理学的ギャンブラーは、リスクを評価し、本能を抑制するのに役立つ前頭前野脳領域の電気的活動レベルが異常に低かった.麻薬中毒者はまた、前頭前野の無気力な状態を持っていることがよくあります。
ギャンブルと薬物が同様の方法で脳を変化させるというさらなる証拠が、神経変性障害パーキンソン病患者の驚くべきグループで表面化しました.筋肉のこわばりと震えを特徴とするパーキンソン病は、中脳の一部にあるドーパミン産生ニューロンの死によって引き起こされます。 10 年間の研究者は、パーキンソン病患者の 2 ~ 7% が非常に多く、ギャンブル依存症であることに気付きました。ある疾患の治療は、別の疾患に寄与する可能性が最も高いです。パーキンソン病の症状を緩和するために、一部の患者はレボドパやその他のドーパミン濃度を上昇させる薬を服用しています。研究者たちは、結果として生じる化学物質の流入が脳を変化させ、たとえばポーカーのゲームのリスクと報酬をより魅力的で軽率な決定に抵抗しにくくするような形で変化させると考えています。
強迫性ギャンブルに対する新たな理解は、科学者が依存症そのものを再定義するのにも役立っています。専門家はかつて依存症を化学物質への依存と考えていましたが、現在では深刻な影響にもかかわらずやりがいのある経験を繰り返し追求することと定義しています。その経験は、コカインやヘロインのハイ、またはカジノで自分のお金を 2 倍にするスリルである可能性があります。
「これまでの考えでは、中毒になるには脳内の神経化学を変化させる薬を摂取する必要があるとされていましたが、今では、私たちが行うことはほとんど何でも脳が変化することがわかっています
カリフォルニア大学ロサンゼルス校の精神科医で依存症の専門家であるティモシー・フォンは、次のように述べています。
「ギャンブルなどの非常にやりがいのある行動が劇的な結果をもたらす可能性があることは理にかなっています [フィジカルも変化します。」
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- ギャンブラーズ・アノニマス: 個人が経験を共有し、サポートを見つけるコミュニティ。
- ギャンブルアウェア: ギャンブル習慣を克服したり、挑戦したりしたい人のために、リソースと理解を提供します。
- ガムケア: サポート、アドバイス、カウンセリング サービスを提供する英国を拠点とする組織。